甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

甲子園口グルメ🍽台湾まぜそばのお店「ごえん」🍜

time 2017/02/27

甲子園口グルメ🍽台湾まぜそばのお店「ごえん」🍜

こんにちは!エピュールスタッフの川野です!!

今日はローカルグルメのご紹介です。

甲子園口駅から南へ徒歩2分の場所にある台湾まぜそばのお店「ごえん」さん。

ここはちょっと変わったシステムがありまして、入り口で食券を購入しカウンターで渡してまぜそばの出来上がりを待っていると「唐揚げ」と「ごはん」が運ばれてきます。

頼んでないで!と、思われてもおかしくはないシステムなのですが、なんと「唐揚げ」と「ごはん」がサービスで付いてくるのです!!

と、ここでその唐揚げとご飯を食べ……ないでいただきたいのです!!

このご飯、とても小盛りでして小ライスよりもう少し少ない程度しかありません。

それにはちゃんと理由があるのです。

台湾まぜそばを食べたことがある方はお分かりだと思いますが基本的に「追い飯」用なんですね。

「追い飯」とはまぜそばの麺を食べた後に残ったつゆに絡めて「〆」に使うためののご飯のことなんです。

なのでまぜそば初体験の方は、出てきたからといってご飯先に食べないように要注意です!

そして、適当に唐揚げつまんでると出てくるのですが。

カワノ的なこのお店のオススメ!

この「ごえん」さんには台湾まぜそばともう一つ「まぜそば」なるものがあるのです。

最初に来店した時は「台湾まぜそば」を頼みました。普通に美味しかったので2回目にいった時も台湾まぜそばにするかなーと思ってたんですが。

オリジナルっぽいので「まぜそば」を注文。。。

これがうまーーーーーー!!!

それがこちら!!

IMG_6715

ビジュアルがもう。。。

ちょっと軽く「お酢」を入れて「にんにく」もちょいといれると劇ウマです!!

結構中毒性あるのでご注意を!

あと、男性の方でも下手に「大盛り」頼むとお腹苦しくなりますよーーー!!

一度食べて見て下さい!オススメです!!!





エピュールからの最新情報はLINE@で☆

友だち追加数

兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階

T E L : 0798-65-2244

ホームページはこちら!!





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。

down

コメントする




よくある質問