甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

新しいカラー剤の発表会に行ってきました!!!

time 2017/03/02

新しいカラー剤の発表会に行ってきました!!!

こんにちは!エピュールスタッフのカワノです!

2月27日は新しく発売されるカラー剤の新作発表会に行ってまいりました♫

カラー剤が新たに発売されるっていうのは結構あることなんですが、今回発表のあったカラー剤は一味違うのだそうです。

なので、お休みを利用して大阪の西梅田まで発表会を見に行ったんです。

で、始まりました。

IMG_6738

スクリーンには「3 IMPACT」の文字が!

「3の衝撃」

はい、直訳です。

ちなみに名称は「ホーユープロマスターアプリエ」

このカラー剤は「3」がキーワード

では何がどう「3」なの?という話ですが。

1剤・2剤・そして。。。3剤が存在するのです!!!

これ、結構すごいことなんですが、ちょっとご説明いたします。

カラー剤は1剤と言われる「主剤」に2剤と言われる「酸化促進剤」を混ぜて使うのが一般的。

1剤は「染料」が入っていますが、そのままでは発色しないんですね。

そこで「染料」を発色させる為、そして髪の毛の中に「染料」が入りやすくする為に使われるのが

「酸化促進剤」いわゆる2剤なんです。

この1剤と2剤を混ぜ合わせると、約15分〜30分で発色して髪の毛の中に染料が定着するという仕組みです。

これが一般的なカラー剤。

では、この新商品のプロマスターアプリエの3剤とはなんなのか???

2剤式のカラー剤で髪を明るくする場合、一回でこの程度までは明るくできます。

IMG_6781

IMG_6782

ですが

こういう風な

IMG_6747

なんとも外国人風な明るい軽やかな透明感のあるカラーに仕上げるには

今まではブリーチをして髪の毛の明るさをこのくらい

IMG_6784

まで明るくしてから、その後に希望の色味を入れなければならず

時間的、作業的、髪への負担などを考えるとハードルが高い施術内容でした。

ブリーチの技術は美容師サイドとしても結構神経使います。。。

そして訪れた、昨今の「外国人風カラー」ブーム。

ブリーチして、アッシュ(青み)の強いカラー剤などを使い

外国人風の「透明感」のある色味を表現する為に色々と試行錯誤を繰り返していました。

エピュールでもお客様からそういったご要望はあったのですが、やはりブリーチって聞くと

痛む、時間かかる、値段高くなる。。。

と、いう三重苦に苦しめられてお客様がオーダーチェンジする事が多かったのが実情です。

そこで出てきたのが「プロマスターアプリエ」なのです!!!

なんと施術1回で(もともとの髪の明るさにもよりますが)

外国人風カラーの様ないわゆる「ハイ透明感」のある髪色にできるんです!!!

PCパウダーと呼ばれる「3剤」が髪の毛のメラニン色素だけを破壊して透明感のある仕上がりを可能にしたんです(このあたりの原理はまた後日、詳しく書きます)

これは、すげーーーーーー!!って事で、こんな感じで大々的な発表会なんですね。

ちなみに、この3剤式というカラー剤は認可をもらうのに苦労したそうです。

開発したのがこの方々

IMG_6743

有名なサロンの方々(だ、そうです。この辺美容師なのに疎い。。。)

こんな感じでトークセッションみたいな(遠いな。。。)

IMG_6739

と、なんかお披露目感満載の豪華発表会でした。

モデルさんに対する施術もあり

展示もしていましたよ(だから、遠いな。。。)

IMG_6752

このあとは、ドリンクと軽食も出て大盤振る舞いなホーユーさんのご対応に感謝♫

タダ酒飲めてご満悦♫♫

と、いう素晴らしい発表会だったのです!!

サンプルも頂いたので(これまた後日書きますが大盤振る舞い!)

エピュールでも実験してみたいと思います!

その様子もまたブログにてアップいたします!!

乞うご期待!!!!

川野
これはなかなか凄そうですよ!!!
川越
私も楽しみ❤️




エピュールからの最新情報はLINE@で☆

友だち追加数

兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階

T E L : 0798-65-2244

ホームページはこちら!!





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。

down

コメントする




よくある質問