甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

悩み多き糖質制限ダイエット!!その裏に隠されたもうひとつのダイエットの理由

time 2017/08/31

悩み多き糖質制限ダイエット!!その裏に隠されたもうひとつのダイエットの理由

こんにちは!エピュールスタッフのあっきーことカワノです!
いきなりですが

カミングアウトします!

実はわたくしダイエット真っ只中です!

と、いうのも

少し前にとある検査をしたことがきっかけなんです🏥

何の検査かと言うと

 

「睡眠時無呼吸症候群」

 

みなさんご存知の

「寝てる時に息止まるや〜つ」です!

 
ある日、実家に泊まった日のこと

母親から

「あんた、息止まってんちゃう?イビキうるさいし、検査してもらったらどうや?」

と、言われたことがきっかけで

早速お医者さんへ

数日後に検査キットが送られてきまして

こんな感じで装着!


翌朝、検査キットの電源オフって

検査機関に送付

また数日後に検査結果を聞きにお医者さんへ🏥
お医者さん「あー、カワノさん重症って出てます」

 

 
え!?


じゅ、重症…

 
普通の場合こうなると

息が止まらない様に寝てる間に

高圧送風マスクみたいなやつを着けるのが一般的

 
でも、お医者さんはこう説明とご提案をしてくださいました。

○マスク着けたら一生続けることになるよー(月額5000円)

○マスク着けても根本解決にはならないよー

○かと言って何もしないままだったら心疾患や脳卒中のリスクも高まるよーーー

 
そして結論

「まだ若いし一回痩せてみよーー!」

 


まさに、このイラスト状態(笑)

悩みました

あぁ、ダイエットかぁ。。。

 
と、言うのも私ですね

過去に110キロを超えたことがあり

(当時の写真が見当たりませんでした)

それを68キロまで痩せた過去があるのです。

これが68キロ当時…
要するに

ダイエットの過酷さが身に染みているんです!

 
とは、言っても

まあ、痩せたいとは思っているわけで

病気も怖いですし

「よし!やるぞ!」

と、一念発起して

 
「平日only糖質制限ダイエッター」

 
と、言う肩書きを自分に課して

ゆる〜いダイエットを始めた訳ですw

 

まだ一カ月ですが

着実に痩せては来ていますよ!

 

 

でも今回のダイエット

数字に左右されたくないので

体重計には乗ってません!

 

 
こんなゆる〜いダイエット

どこまで続くのか?

そして果たして痩せるのか?

そして睡眠時無呼吸症候群が治るのか?

運命の再検査は12月初頭!

みなさん見守ってくださいね🙏

 
また、糖質制限メニューとかもご紹介して行きたいと思います!

 

今日はこの辺で!
エピュールスタッフのあっきーことカワノでした!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。

down

コメントする