甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

三重県に行ってきましたー!伊勢神宮編!不思議な出来事もありました!!!

time 2017/09/19

三重県に行ってきましたー!伊勢神宮編!不思議な出来事もありました!!!

こんにちは!エピュールスタッフのあっきーことカワノです(о´∀`о)

さて、今日は三重県「伊勢神宮編」です。

なにげに行ったことが無いという

初めての場所でした!

調べて見るとなんでも

「外宮」と「内宮」があるそうで…

って、ほんまにこのレベルで知りませんでした(笑)

で、正式には「外宮」からお参りして

「内宮」にお参りする。

というのが良いそうで。
(それぞれ別宮にお詣りするとか色々細かい作法はありますが
今回は時間の都合上、正宮だけお詣りしました)

んじゃ、そうしましょう!!そうしよう!!ということで

伊勢市へ!!

三重県立美術館から車で1時間弱ほど

駐車場も難なく止めれまして

伊勢神宮「外宮」へ着きました🚘

やって来ましたー!!

なんとも神聖な空気が漂っております。

で正宮(本殿)へと

はい神様をバックに神妙な面持ちでセルフィ
(不謹慎か???)

こちら「外宮」は参拝所の中までしっかりと写真に収めることができます

仕切りの中に入るとカメラ禁止。

すると、不思議なことが!

参拝前まで風のない穏やかな空気だったのに

近づくと

「フワーッ」と風が吹き白い布がめくれ上がるではないですか!!

この現象実は「願い事が叶うサイン」とも言われていて

神様が吹かせてくれているとも

いやぁ、ありがたい。。。

と、お参りを済ませまして「内宮」へ


(なんちゅう間抜け面)

有名なこの鳥居⛩

そして五十鈴川を渡ります

んでもって、お清めです

すると、こんな看板が

見て下さい、この不機嫌&残念な顔(笑)

台風の影響なのか普段は「五十鈴川」のほとりで

お清めができるのですが

今回は無理そうです。

仕方ありません(残念無念)

でもまあちょっと覗いてみよう

あっ!!!

できるやん!!!!

非常に綺麗!

あっ魚!!!

魚も観れたことですしいざ参拝へ

厳かな境内を歩きます

歩く歩く

おみくじやらを横目に

さあ着きました!!!

いざ!お詣り!!

階段を上ると撮影禁止です。

では。

失礼して。

登ります!

するとまた不思議なことが!

なんと一陣の風が

白い布を翻すではありませんか!!!

コレは!!!!

外宮だけではなく内宮までも!!!

縁起がいいとはこのことです

天照大御神様有難うございます。

ありがたやありがたやm(_ _)m

いやあ、なんとも印象深い参拝でした。

帰りは表参道をぶらぶらします

アワビなんぞを食べてみます

あっ!おかげ横町!

で、おかげ横町の中のお店で

伊勢うどん

昔食べたものより美味しい!!

昼食を済ませさらに歩きます

こんな風景も

で、また寄り道です

食べちゃうよね〜

生&焼で岩牡蠣をいただきます

いやあ満喫しましたね(笑)

参拝も不思議な体験とともにありがたくお詣りできましたし

食も満足

申し分ありません!!!!

帰り道

ある集落のお宅の前に

しめ縄が!!!

調べて見るとこの地域は一年中しめ縄を飾るそうです

所変わればですねー。

しかし

今回の三重旅行も最高でしたーーー

こうやって刺激を受けると感性も磨かれるのでは?と思います。

いい空気でリフレッシュもできますし

旅っていいですね

っていうことで今日はこの辺で!!!

エピュールスタッフのあっきーことカワノがお送りいたしましたー!!!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
etpur_wp
西宮市甲子園口で美容室をしているヘアサロン、...etPUR(エピュール)です。大人世代の頭皮環境の改善と髪質の改善に力を入れています。ヘッドスパだけでも通えるお店です。