甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

由々しき事態!ある意味いい兆候?マジで震える!ファントムバイブレーション!

time 2017/09/21

由々しき事態!ある意味いい兆候?マジで震える!ファントムバイブレーション!

こんにちは!エピュールスタッフのあっきーことカワノです!

由々しき事態です!!

これはマジで「スマ中」(スマホ中毒)かも

以前こんな投稿をしました

こちら

このバンド好きなんですが、このバンドの歌の中に

「ファントムバイブレーション」っていう歌があるんです。

それがこちら

スマホ中毒で寝ても覚めてもスマホが気になるっていう歌なんです。
(この人らこんな歌ばっかりでおもろいです)

で、ファントムバイブレーションとは何かというと

正式には「ファントムバイブレーションシンドローム」

と、言いまして

振動していない携帯電話が、振動しているように思える錯覚のこと。携帯電話をポケットなど体に触れる場所に入れて持ち歩いていると、携帯電話が振動したように感じる。ところが実際に手にとってみると、どこからも着信が無い。この現象が、ファントム・バイブレーション・シンドロームである。

引用 コトバンク

と、いうことです。
 
 
実は

わたくしも

最近…

「あ、ブルってる」

って思っても

スマホは沈黙しているんですよねー(笑)

コレってかなりのスマホ中毒なのではないでしょうか???

SNSを積極的にやり始めると

「あ、コメントかな?」

「あ、LINEかな?」

と、思う機会が多くなりまして

あーー気になる〜って言う感じになってきております(笑)

 

先ほど紹介した歌の中に神名言があります

それが

「スマホはもはやオレの臓器」

はい

わたくし

間違いなく

スマホは臓器になっております!!!

これ以上にしっくりくる言葉が見当たりません。。。

この人類に与えられし新しい臓器は素晴らしい可能性を秘めた

臓器です。

臓器不全にならぬように

「ファントムバイブレーションシンドローム」と共に生きていこうと我が胸に誓ったそんなブログでした(笑)

ってことで今日はこの辺で!

エピュールスタッフのあっきーことカワノがお送りいたしましたー!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
etpur_wp
西宮市甲子園口で美容室をしているヘアサロン、...etPUR(エピュール)です。大人世代の頭皮環境の改善と髪質の改善に力を入れています。ヘッドスパだけでも通えるお店です。