甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

自撮り時における効率的かつ効果的なアプリ選定の為の考察

time 2017/09/30

自撮り時における効率的かつ効果的なアプリ選定の為の考察

こんにちは!エピュールスタッフあっきーことカワノです!!

さて、本日のテーマは「自撮り」

その中でも「自撮りアプリケーション」についての考察です。

通常のカメラアプリでバーストが基本!が、しかし…

現在受講中のまちゃさんのブログセミナー

その中では自撮りの際は

通常のデフォルトのカメラにてバースト(連写)

と言うのがジャスティスだ!と教わりました。

(コレが1番楽で効果的だと僕も思う!!)

しかしながら

周りにおられる淑女たちの中には

「自撮り」における意識が非常に高く

「いかに楽しく取れるか」(←僕はこれが重要)

よりも

「いかに美しく、可愛く、細く、可愛く見える角度から、より美白に、よりクオリティ高く、より…」

と、言う風に男性からは想像を絶する心意気で

自撮りに臨まれる方々が一定数おられます

そして

「撮れ高を今見せろ」

の精神で「今、なう、リアルガチ」を生きておられる方が見受けられますので

「後から加工」などと言う生ぬるい事を言いますれば

ファッ◯ユーとのヘイトを浴びる事態に発展する可能性もあります。

ですのでやはり「自撮り」専用のアプリケーションは必須項目であります。

あっきーの愛用は?

私はゆかりん店長よりご紹介いただいた

「ビューティープラス」

と呼ばれるアプリをダウンロードしておりますが

いかんせん起動が少し遅いようにも感じており

アプリ変えるか?と考えておるところであります。

しかし「自撮りアプリ」と言いましても

星の数ほどありまして

中には不自然極まりない日本語のアプリなどもあり

どれにしようかと迷います

そこでやはり

ググるという方法を取りまして

適当に厳正なる選別の結果5種類のアプリを選出いたしました。

比較の方法について

なお比較方法につきましては

5種類にプラス普通のインカメラにて撮影した計6種類を順番に並べる事としました。

ポージングにつきましては表情、角度による誤差を減らす為

真顔、右斜め35度程度からの右手による自撮りに限り

空きました左手を左頬につける

という可愛さを少しプラスしたポージングにいたしました(絶対いらん)

なお、鏡写しの様に撮影されますので右手のように見えますが

左手です。

①通常のインカメラ

このように、肌の荒さ、シワ、ヒゲなどリアルに取れるインカメラ

実に普通な撮れ高です。

これが基準になります。

②LINE Camera

言わずと知れたLINEのカメラアプリです。

撮影後に編集する形での修正になりますが

比較的スムーズに編集が可能です。

スリムにも出来るのですがやりすぎるとヤバイです。

③You Cam Perfect

こちらも比較的素早く加工が出来るアプリです。

加工度合いはやや薄めでしょうか?

ですが起動の速さもまずまず

可もなく不可もなくアプリと感じました。

④B612

このアプリで加工したJK、JDの自撮りを良く目にします

あーーーあるある

と30過ぎてまだまだ20代の気分が抜けていない私はテンションが上がります

起動の速さはピカイチですし

加工の種類も豊富

コレは素晴らしい人気もかなりあるアプリのようです

⑤Beauty Plus

私も、ゆかりん店長も愛用中のアプリです

アラサー、アラフォー、アラフィフ世代の方が愛用されているのを

良く目にします

何と言っても加工の品質が高い!!

若く見えるよこのアプリ

しかしながら起動に時間がかかるので

そこが問題点

⑥SNOW

髭面の三十路男がやるとこんな感じに仕上がりますが

そりゃもう女子がやれば可愛いわけです

しかし画像の破壊力が半端ないです

男性はくれぐれもこの様な写真をプロフィールにはしないでおきましょう

色々と苦言を呈されます(きっと裏でね)

いかがでしょうか?

個人的にはやはりビューティープラスが加工の品質の高さから言って

今後も使ってしまいそうです。

SNOWに関してはもはや原型をとどめないのですが

ワイワイとやるにはうってつけ

でもね

普通のカメラでバーストでいいじゃん別に(笑)

とも思う今日この頃です。

しかしながら淑女達のご要望も職業柄大切にしていかなければなりません

適材適所で自撮りアプリと生きていけたらと思っております。

え?こんな長ったらしいくだらないブログ書いてて暇なのって?

暇なんかじゃありませんよ

ちょっとおでんの大根にしっかり火が通るまで

時間があっただけですよ。

しかしSNOWで編集してる時は内心何してんやろー(笑)

ってなりましたけどね。

っていう事でおでん食べまーす🍢

エピュールスタッフのあっきーことカワノがお送りしました!

※全くの僕の主観です皆さんも使ってみて評価してみてね(笑)




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。