甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

ついにカワノアキヨシのオリジナルブログを立ち上げました!近日公開!

time 2017/10/01

ついにカワノアキヨシのオリジナルブログを立ち上げました!近日公開!

こんにちはエピュールスタッフのあっきーことカワノです!

さて

今ご覧のこのブログは

私の務めておりますエピュールのホームページに付随したブログです。

使い勝手も悪く無いですし

特に問題は無いのですが

「自分のオリジナルブログ持ちたい!!!」

「なんかFTPソフトでナンタラカンタラやりたい!!!」

「◯◯◯◯.comみたいにやってみたい!!」

っていう、主に「やってみたい」が先行した形です。

ようやくサーバーの準備とドメインの準備も整い

実はワードプレスのインストールまで終わっています

が、まだちょっと中身をいじってから世に出したいので

早急に仕上げ作業に入っているところです。

最初は業者さんに頼んでおいて良かった!

ホームページを作るまではワードプレスとかブログとか

本当に良くわかっていなくて

ホームページ制作業者さんに

「ワードプレスがオススメですよ」

とかご提案頂いて

「ではそれでお願いします。」

大阪のおっちゃん風に言うと

「おう、それで頼むわ!!いっちゃんええのんな!!」

とか言うノリで始めたワードプレスですが。

最初から自前でやっていたらわけわかんなかったと思います。

始めは楽だが欲が出る

運営し始めて

「見栄えを可愛く」

「あっ!こんなんやりたい!」

「プラグイン?なにそれおいしいの!?」

ってな具合に経験値が上がっていくにつれて

「コレもやりたい!」

がさらに強くなり

調べ進めると

「FTPソフト?」

「サーバーの◯◯◯.phpを…」

とか言う言葉が見つかり

それを業者さんに聞くと

「それは、◯▽□…」

「あ、それはいじらない方がベスト」

「気をつけないと真っ白になる危険性が!!」

などとご忠告いただきました。

要するに

「素人がウチの製作したページ触んじゃねーよ」

って緩やかーに言われていることに気づきました。

でもなぁサーバー借りてまでなぁ

やりたかったら自分でやらなアカン

と、言うことは重々分かりました。

ですが

サーバー借りてまでやるべきものなのか?

とか言う葛藤もありました

でもね

そんな時にブログセミナーですよ!

そして一気に

「よっしゃ!わいもオウンドメディアをもつんや!」

ってな具合に気合が入りました。

まあ、この直近1ヶ月でゆかりん店長とも色々と話し

今後のお店の運営やメディアを使う戦略

ひいては「自身のブランディング」ってなトコまで話が進み

ゆかりん店長は「インスタグラム」も最近では積極的に使ったりされています

プルプル… してない❗️大丈夫❗️僕は強いモコーヌ🐶 #モコーヌ #ブリッジ #お散歩

川越ゆかり🌱ゆかりんさん(@_yukarin_1215)がシェアした投稿 –

ほら、こんな風に

あーモコやー!!モコーーー!モ…

失礼…

ってな具合に

色々とやってみたいなー

自分も発信したいなーーーー📡

って言う気持ちが高まりました!

本日サーバー契約、ドメイン取得!

よっしゃやったろ!

ってことで今日

サーバーと契約し、ドメイン取得し晴れて自分のページを持つに至りました。

まあ、色々とやりたい事を

このページではやっていきたいと思っていますが

何よりもやはり

継続!!!!

コレが全て!

今回のサーバー、ドメイン費用はそんなに高いものではありませんが

自腹で払ってます。

まあ、気合ですよ気合!

自腹でやってるからやらねばならぬ感も強まります。

この新ページで色んなきっかけができたらいいな

と、思っています。

どうなる?今後のあっきー

今後、本腰入れてSNSも勉強しようと思っています。

そして

自分自身もただの美容師でこの美容業界の荒波の中で

やっていけるとも思っておりません。

こうやってメディアを駆使して色々とやっていく

と、言うことも含めて

今後のあっきーことわたくしカワノの

美容師としての生き方や

あっきーってどんな人なの?

どんな美容師になるの?

っていうところをドンドンと発信していきたいなぁと思います。

そして何よりも有益な情報も惜しみなく!

よっしゃやるぞ!

ってことで今日はこの辺で!

エピュールスタッフのあっきーことカワノがお送りいたしました!!!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。