甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

岸内さんのヘッドスパ講習第2回〜〜💆

time 2017/10/02

岸内さんのヘッドスパ講習第2回〜〜💆

こんにちは〜!エピュールスタッフのあっきーことカワノです!

今日は先月のヘッドスパ講習第1回目に続き

最終回の第2回目〜💆

いざ大阪から神戸へ!

尼崎駅で関西が誇る最速王

新快速に乗り換え🚆

会場の神戸に到着です!

あいにくの雨ですが

旧居留地界隈は非常にオシャレです

なんで傘をさしていないのかって?

外国人は傘ささないって聞いたからです(なんのこっちゃ)

ちなみに第1回目の模様はこちら💁‍♂️

今回はヘッドスパにおいて大切な

シャンプーの方法

リンパの流し方などの

実習です。

まずは座学から

ふむふむ

ほうほう

こういうのはやってみるのが1番です。

で、早速実技へ

その前にゆかりん店長のおふざけショットをはさみ

ペアになってやるわけです

この写真は「日の出と女神」と名付けましょう。

内容は写せませんが

かなり目からウロコな内容のシャンプー実技!

コレは来た甲斐があります。

惜しみねぇやぁねぇ〜〜

で、言われた通りやってみます

しかし

そこはやはり有名スパニストのゴッドハンドです

僕がやってみると

ゆかりん店長に

「なんか違う、なんかちがうなぁ、なんだかなぁ」

と、加藤あい阿藤快並みに言われる始末…

アシスタント時代の恐怖のシャンプーレッスンが脳裏に蘇ります(笑)

久々にシャンプー台に張り付いて練習する日が続きますなコレは。

しかし素人の私がやっても

このシャンプーの方法でやると

頭ポカポカ、頭皮柔らか

素晴らしい!!!

なるほどすごい

やはりゴッドハンドは理論も半端ないです。

いやぁ

しかし今回も有意義かつ丁寧に優しく教えてくださいました。

岸内さんありがとうございました!

コレは早速取り入れなければなりません。

ヘッドスパはまだまだ日進月歩の技術

これから更に昇華させて

「あっきーオリジナルヘッドスパ理論」

を作るのが目標です。

ゴッドハンドと呼ばれるその日まで歩みを止めるわけには

いかないのであります!!!!

と、いつになく熱くなったところでお開き

しようと思ったら

駅でばったり

若旦那(勝手に命名)こと海老谷さんとお会いしました。

この方は美容ディーラーさんでウチのお店に商品を下ろして下さってます。

なんだかんだで一緒にご飯行ったりしていて仲良くさせていただいてます。

そして

締めはステーキ・ハンバーグ タケルで

どーーーーん!

ボリューミーかつあっさりなアメリカンなステーキでしたー。

やはり休日はいろんなことがあって

経験値があがっていくーーーー!!!

って気分です。

最後にまとめて一気にいろんな情報ぐちゃーって

もうグチャーーーって

乗っけたところで

今日はこの辺で

今後のヘッドスパ更新情報も是非お見逃しなく!!

エピュールスタッフのあっきーことカワノがお送りいたしました!!!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。