甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

刺激は与えあうものであると感じた日

time 2017/10/09

刺激は与えあうものであると感じた日

こんにちは!エピュールスタッフのあっきーことカワノです!

昨日は前の職場の後輩と飲みでした

まあ、彼女は有名美容室で働いてるわけですが

色々と悩みもあるみたいでして

この前、みんなとご飯に行った時には

ゆっくりと話せなかったので

「まぁ飲めやぁ🍶」

と言うことで行ってきましたー。

仕事終わるまでの間待ってるんですが

まあ

待ちきれんわな(笑)

と言うことでお先に1人飲み🍺

からの

お初天神裏参道のお店へ(名前がわからんです)

外飲みには絶好の日なので無理言うて外席で

今どきのハムカツという昔ながらのハムカツや

カロリー満載の悪魔のポテトサラダに舌鼓を打ちながら

日本酒を片手に語ります

日本酒には鳥刺しは絶妙です。

色々と話しを聞いていると

やはり悩みがあると

まあ、色々と悩みはあるのは世の常です。

僕も20代の頃は本当に苦しく暗い時代を過ごしました。

それなりに楽しかったものの

これからどうなるんやぁ

という漠然とした不安と

このまま続けてて大丈夫なんか?

という自分自身に対する自信の無さなど

あげればキリのない不安不安不安

ほんと最近になってようやくのこと

「あっ、これいいかも」

と思える事に出会えて

「こんなこともええんちゃうん?」

とアイディアも浮かび

ようやく「夢」とまでは行かずとも

「目標」と呼べるものは見いだすことができました。

今年に入ってから思ったことは

やりたいことが見つかったら

「寝ても覚めてもその事を強く考える」

ことが目標実現への第一歩であるということ。

でも、ただ念じるだけで夢が叶うほどこの世は甘くありません

やっぱり強く考えることで

どう動く、何をする

というアクションを起こすことが出来るようになり

より近道を探すことが出来る

そうすると

それに伴って道が出来てくる

逆に言えば

「強く考える」ことが無ければ

思うように物事は進まないのではないか

と、思うんです。

まあ、やってもあかんこともあるんで

一概にはいえませんけどー。

それはそれで成長の糧にはなるんで

ええんちゃうんかと思います。

まあ、そんなこんなで色々と話しているのですが

そんな迷える子羊ちゃんが

「最近のカワノさんのSNSの投稿に刺激受けます!」

と、言うてくれました。

ほんで

「めっちゃ変わりましたよね!カワノさん!」

と。

まあ、マインド的に「楽しくなった」というのは感じてるのですが

現実問題何かかわったか?

と問われると

自分的には「いえ、何も・・・」

という感じなのでビックリしました。

まあそんな話から

SNSの話しになり

「ほんだらユーもやっちゃいなよ!」

と言うことで

ブログの投稿頑張ってやりー

とアドバイスしました。

「でも、自撮りとか抵抗が」

と、言うので

「こうやるんやぁ」

お手本です。

もう、最近は何ら羞恥心はありません。。

「でもやっぱり抵抗が。。。」

と言うてたので

まあ、なかなか難しいかぁ

と思ったらなんと!!!!

やっとるやないかーーーい🍷

いやあ、ナイスなセルフィです。

まぁ、しれーっと晒してますが

コレもSNSの洗礼ってことで(笑)

楽しんでやってもらいたいと思います。

って言うか話聞いてたらお店でブログ係やってるらしいんで

やらんかい!

と、自分自身と彼女に向けて言っときました。

変わるといいですね。

こんな風に人が変わっていく姿を目の当たりにすると

なかなか刺激になりますね

自分も変わって行かなければ

と切に思う今日この頃です

いやーしかし二件目まで深く行ってまいました(笑)

って言うことで今日はこの辺で!!!

エピュールスタッフのあっきーことカワノがお送りいたしましたー!!!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。