甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

ホームケアってなんでそこまで大事なの??

time 2016/11/27

ホームケアってなんでそこまで大事なの??

前回、綺麗な髪の毛を目指すには、サロントリートメントとホームケア両方大事という事で記事を書かせていただきました。

川野
今回はホームケアの大切さをお伝えしたいと思います!美髪を目指す女子必見!!

 

さて、前回も登場した女子A。(前回↑↑のリンク記事参照)
仮にFさんとしておきましょう。

さてFさんは

「オッジィオット」のサロントリートメントを行きつけの美容室でしたようです。

でも

Fさん
2〜3日でサラサラな髪の毛じゃ無くなったけど、サロントリートメントってこんなもんだよね。。。
Fさん
説明あんまりしてもらえなかった。。。
Fさん
ホームケア??サロントリートメントしておけば綺麗になるんじゃないの??

ということでした。

で、こうお伝えしました。

川野
サロントリートメントも大事だけど、その後のホームケアでどんなシャンプー使うかっていうのもすごく大事!
Fさん
じゃあ、シャンプー選びが悪かったからいつもサロントリートメントしてもすぐに取れてたの??
川野
その可能性はあるかもね!シャンプーによっては汚れと一緒にせっかくの栄養成分まで落としてしまうものがあるからね!!

Fさん
そんな話し初めて聞いた!行ってるサロンじゃそんなこと教えてくれなかった!!!言ってくれればサロントリートメントも長持ちしたかも!!!詐欺やん!!!!!

と、まあ。こんな感じです。。。(ほぼ実際に交わされましたこの会話)

じゃあ、具体的にFさんはどんなシャンプーを使っていたら、サロントリートメントが長持ちしたのでしょうか??

っと、ここで質問です。このブログをご覧の皆様(素人さん)シャンプーには大きく分けて。

「石油系」と言われるものと、「アミノ酸系」と言われるものがあるのをご存知ですか???

この「石油系」と「アミノ酸系」のチョイスがFさんのサロントリートメントの持続力を左右したかもしれないのです。

「ほんまにそんな変わるんか??」

と思われるかもしれませんが、これが変わるんです!!!

だから、ホームケアは大事なんです!!

川野
じゃあどんなシャンプー使ったらどうなるの?なにが良いの??次回はその辺について記事を書いていきたいと思います!!

 

次回!シャンプー選びの基準はどうしたら良いの?シャンプーの種類について解説!

 





エピュールからの最新情報はLINE@で☆

友だち追加数

兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階

T E L : 0798-65-2244

ホームページはこちら!!





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。

down

コメントする




よくある質問