甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

冬場の頭皮の汚れは意外と頑固かも知れないというお話

time 2017/01/14

冬場の頭皮の汚れは意外と頑固かも知れないというお話

こんにちは!エピュールスタッフの川野です!

この前こんな会話がありました。

ゲスト
冬場ってシャンプー毎日しなくていいよね?あんまり汗もかかないし。
川野
汗はかきにくいかも知れませんが毛穴の油は取れにくくなってるかもしれませんよ

冬場の頭皮環境と対処法は??

冬場は温度・湿度ともに下がっています

頭皮も同じで夏場よりも温度が低くなるんですね

そうするとおうちのコンロや食器などの油汚れと同じで頭皮から分泌された皮脂も当然固くなります。

家事をされている方ならお分かりだと思いますが

冷やされて固くなった油を効率よく落とす為にすることは「お湯」でよく洗い流すということです。

冬場のシャンプーは「流し」が大切なんです。

そして、頭皮の為には湯船につかることも非常に大切です。

気温が寒いともちろん体温も下がります

その体温を上げて毛穴を開き発汗を促すことでより毛穴の汚れが落ちやすくなります

そして、シャワーのお湯でしっかりと洗い流すことで皮脂を柔らかくするのですが

流しの時間の目安として推奨しているのが

約2分から3分

「え!ながい!!」

とお思いかもしれませんがこれが非常に大事です。

頭皮の汚れのほとんどがお湯で流すことが出来るのです

そしてシャンプー剤をしっかり泡立ててシャンプーをすると頭皮の汚れが落ちやすくなります!!

 

美容室でできることもあります

 

美容室でできることももちろんあります!

エピュールではこだわりのヘッドスパで頭皮環境を整えるお手伝いをさせていただきます!

頭皮のクレンジングに特化した

「ディープクレンジングスパ」

そして

クレンジングと「栄養を与える」「癒し」をさらに追加した効果的な

「アロマヘッドスパ」

の2種類をご用意しております。

そして

寒い冬でもあったかなヒーター付きの夢心地シャンプー台完備しております!

長く寝ていても首が痛くならないのでストレスフリーですよ!!

川野
ご来店おまちしております!



ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
カワノ アキヨシ

カワノ アキヨシ

マネージャー...et PUR
料亭を営むThe・職人の家に生まれるも、3歳で母方に引き取られる。母方の実家も機械製造を営むThe・職人の家庭。17歳で実家の会社に就職。その後、21歳からあこがれだった美容の道へ。職人の血筋を色濃く受け継ぐマニアックでちょっと異色な「工作系美容師」です。ヘッドスパ・ヘアケアなどのケアメニューが大好き!!育毛や髪のダメージのお悩みはお気軽にご相談下さい。

down

コメントする