甲子園口の美容室...et PUR(エピュール)のブログ

その薄毛・肌荒れはもしかしてアレが原因かも!?

time 2017/02/25

その薄毛・肌荒れはもしかしてアレが原因かも!?

こんにちは!エピュールスタッフの川野です!

今日は何気ない日常に潜んでいる恐怖。。。

かもしれない「アレ」のお話。。。

「アレ」ってなに??

その正体は「塩素」!!!

カルキとも言われています。

水道の水に含まれていたり、プールのお水のあのなんとも言えない匂いの原因が塩素です。

水の中の病原菌などを殺菌するために入れられているのですが

プールなどの後に目が真っ赤っかになったり、肌が痒くなったりしたことありますよね??

その原因も塩素と言われています。

塩素は悪なのか?

塩素は非常に優れた殺菌効果のある消毒剤です。

安定して供給ができることから水の消毒に使用されています。

しかも水の中に留まり続けるので効率的に殺菌することができます。

この塩素が無ければ日本のように水道の水が飲めることもないですし

安全な水を供給するためには必要不可欠なものです。

衛生状態の向上のためには「悪」ではないと言えます。

髪や頭皮にとっての塩素の害とは?

非常に優れた殺菌力で水周りの安全を守ってくれている塩素ですが

人体にとっては必ずしもいいことばかりではありません。

例えば

頭皮にもともといる常在菌を殺してしまうので頭皮環境が悪化してしまう

残留した塩素からトリハロメタンという発がん性が疑われる物質が生成されてしまう

などという弊害が起こります。

トリハロメタンは有機物に触れると生成されるので皮膚にダイレクトです。

また飲用もご注意、体は全て有機物です。

一説にはウォシュレットも大腸ガンの原因??などという話さえあります。

頭皮の抜け毛や薄毛、肌荒れの原因の一つは様々な毒素が体内に溜まることと言われています。

この毒素と抜け毛、肌荒れの関係性はまた今度ご紹介いたします。

どうすれば塩素を防げるのか?

簡単です☆

まずひとつはシャワーヘッドを交換することです。

IMG_0153

これだけで抜け毛、かゆみ、肌荒れが改善されたという報告さえあります。

また浴槽の脱塩素には入浴剤やレモン汁などが有効。

とくにうちでも販売している。

マグマ風呂

シーランマグマ風呂

こちらの商品などは天然のヒマラヤ岩塩の強い抗酸化力を利用して塩素を分解してくれます。

このようなアイテムで脱・塩素生活を送ってみませんか??

この脱・塩素はオススメと言うよりも「絶対にやってください」くらいの勢いでオススメです!!




ご予約はお電話で📱
📞 0798-65-2244


〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16ー11小西ビル1階
Googleマップはこちら🗾


あっきーは
Facebookをやっています☆
あっきーのFacebookはこちら💁‍♂️

あっきーはなんと
インスタもやっています☆
あっきーのインスタはこちら💁‍♂️

あっきーはまさかの
ツイッターまでもやっています☆
あっきーのツイッターはこちら💁‍♂️

ゆかりん店長こと川越ゆかりも
ブログをやっています!
ゆかりん店長のブログはこちら💁

ホームページも見てね☆
ホームページはこちら!!

LINE@はとりあえずやっています☆

友だち追加数





The following two tabs change content below.
etpur_wp
西宮市甲子園口で美容室をしているヘアサロン、...etPUR(エピュール)です。大人世代の頭皮環境の改善と髪質の改善に力を入れています。ヘッドスパだけでも通えるお店です。

down

コメントする